2012年3月15日木曜日

【今後のルート】パナマ・シティ

おひさしぶりです。

ブログ本編はまだメキシコですが先日パナマシティに到着しましたっ!
 

 
メキシコ以南の中米は割と真面目に走ったり、宿にネットがなかったりと
 
色んな言い訳が重なりまして実に3ヶ月ほどのラグが生じております…
 
 
ここパナマからコロンビアへは陸路がないためヨットに乗って南米へと上陸する予定です。
 
ヨットの乗船まで少し時間があるのでこの期間になるべく更新がんばります。
 
 
さて、その南米のルートですがコロンビアはカルタヘナから一路南下し、エクアドルへ。 
エクアドルの隣国ペルーの北部は言わずと知れた自転車乗り強盗多発地帯です。
そこを避けつつ南下するため、エクアドルのキトからアマゾンの方へ抜けて、
アマゾン川の支流を船で南下し、イキトス経由でプカルパorユリマグアスへ出ます。
 
なるべくなら自転車で自走したいところですが、
やはり命に関わる危険は避けていかなければならないこと、 
また、アマゾン地方も旅してみたいという単純な好奇心でこのルートにするつもりです。
 
このルートで大変なのはアンデス山脈を何度も越えなくてはいけないこと。
調べてみたらイキトス行きの船の出るコカへの道で既に4000m越えでした。
 
やっぱり南米、甘くないですね。
 
南米最南端ウシュアイアへの到着予定は12月~1月が目標です。
 
気合入れて頑張ります!!

それでは、また。
 
 
 
2012.3.11 中米・南米を分かつパナマ運河にかかるラスアメリカス橋にて。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿