2011年5月26日木曜日

引越しました

引越しをした。
中川区から天白区へと名古屋の端から端への引越しだ。


有給消化中とはいえ、もうすぐ無職になるので
今回は引越し業者を使わず、2tトラックを借りてセルフ引越しにチャレンジ。

これが想像以上にきつかった。
最初に、洗濯機やら冷蔵庫を運んだのでいきなり握力を使い切ってしまい
ヘロヘロになって他のものを運んだ。

一回の荷積みでは乗り切らなかったので、往復した。

搬入は搬出に比べ階段も緩く、距離も短かったのでそれほどつらくはなかったが、
入れてからの、復帰作業が苦労した。
幸いにも割れたり、壊れたりしたものは皆無であった。

ものを設置するのも大変だったが、配線などの地味な作業も体力的にしんどく
昨日は途中で投げ出して寝てしまった。
なんとかリビング周りはきれいに復帰

キッチン兼通路。キッチンが狭くフライパン入らん。

一日経った今日も握力は戻ってこない。そして筋肉痛…
日常的にこれを仕事にしている引越し屋ってすごいなぁとつくづく思う。

しかし、引越しの度思うが、たくさんのものに溢れて暮らしているなぁということ。
人が生きていくのにこれほどモノが必要だろうかとも思うが、
こんな時にとか、もしもの時に…とIFが重なってモノがどんどん増えてくる。

なるべく、モノを買ったら何か代わりに捨てるようにしているが
それでもモノは減らない。

 “これでいい”って暮らしは難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿