2011年7月7日木曜日

ロッキーの本流へ

宿泊したモーテルは朝食付き。
3回おかわり

シリアルにマフィン、ベーグル、トースト…
いかにも北米らしい朝食をこれでもかとかっ食らった。
さらに僕はマフィンとジャムを日中の行動食に少々ポケットに忍ばせたのである。
こう書いていると随分僕がモーテルに泊まったときにやりたい放題に見えるかもしれないが
小さな日本代表として、水周りはきれいに使うし、ベッドやタオルもきちんとたたんで元に戻している。
きちんと常識を持って泊まっている…つもり笑

言い訳するとなかなかこういうところでないと小さなジャムやケチャップって手に入らないんです。
スーパー行くとどれも大きなサイズばっかりで…。

この日は、100キロ先のRevelstokeの街までの予定だ。
昨日頑張った分今日はお気楽だ。
再び森の中へ…
クオリティ低し…
夕方5時ごろ到着。
コロンビア河の向こうがRevelstoke
途中でハイウェイ沿いにWiFi付のキャンプ場があるという看板を見かけたので、そこを目指すが一向に見当たらず。
やがて街を抜けてしまった。
街を出るとここから先は、国立公園内に入ってしまう。
標識にも『次のガソスタまで148キロ』の表示が出されていた。

地図ではここから35キロ先にキャンプ場があることを確認していたので、今から街へ戻るよりは少し頑張ってそこのキャンプ場を目指した方が賢明だと判断。
というのも150キロ先のGoldenの街までストアがないこと、途中にRogers passという峠があるため少しでも今日中に距離を稼いでおきたい。
今日の頑張りは明日へのご褒美ということでもうひと奮張りすることにした。

ただここから再び峠に向かって標高をあげていくため、上り道が堪える。増してや街に到着して一度気を緩めてしまったのでなおさらきつい。

3時間走って、キャンプ場に到着。

周辺に何もないこともあり、一泊32$という完全に足元を見られた値段だった。
でもきれいに手入れされており居心地は上々。
ここは温泉(といっても温水プール)が併設されていたが追加で9ドル。
温度は40℃。湯冷めするなぁ

シャワーも3ドルかかってしまうので、濡らしたタオルで体を拭いた。

夜は雨が降ってきて、気温も下がり寒い夜だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿