2011年7月31日日曜日

アメリカ中盤戦以降のルート

ブログの更新が滞っていますが現在、ソルトレイクシティ付近まで下りて来ました。

今後のルートを再度練り直しました。

明日ソルトレイクへ到着します。
ホステルに滞在予定で、アーチーズ国立公園へのツアーがあれば参加したいと思います。
ちょうど、アウトドアリテーラーショーもやっているので、なんとか入れないものかと調べたら
ノンバイヤーはチケット代が400$超とエクスペンシブ!!
なので諦めます…

ソルトレイクからはUSハイウェイ89号を基本として南下し、ブライスキャニオンへ。
現在標高が下がって(といっても1400mあります)かなり暑いので、また標高を上げて暑さを凌ぎます。

その後、ザイオン国立公園へ。この辺りはこの時期灼熱地獄なのでどうなることやら…
ザイオンを抜けた後セントジョージでレンタカーをゲットし、一路砂上の楼閣ラスベガスへ。
ちょうど、お盆休みで両親が来ることになったのです。

レンタカーでどこに向かうかは未定です。

一週間ほど走った後は再び、セントジョージに戻って自転車旅を再開。
グランドキャニオンのノースリムを経て、アンテロープキャニオンを見れたらいいな。
東に進めば、モニュメントバレーもありますが、こちらは一度行ってるのでパスしてさらに南下。
フラッグスタッフの南のセドナへ寄り道。

I-40を東進しアルバカーキを目指します。
フラッグスタッフ~ギャラップ間は、5年前にモニュメントバレーへ寄るためにルートから外れていたので、ここを走れば、ルート66を完全制覇となります。
アルバカーキでメキシコに入る前の自転車の整備をしてさらに南下

イエローストーンと並んで、アメリカの最大の目的地の一つであるホワイトサンズ国定公園へ。

そしてエルパソからメキシコ入国というルートで行きます。
約2600kmの旅路。
1ヶ月半~2ヶ月くらいかかると思います。

さぁ、どう転がっていくのかな??

2 件のコメント:

  1. アルバカーキの隣に私はいます\(^o^)/

    返信削除
  2. ええ!?どちら様ですか??

    返信削除