2012年11月10日土曜日

食とおみやげの宝庫 ラパス

ワイナポトシから帰ってきて幾星霜。。。
ラパスでのメインイベントが終わったのでウユニに向けて出発しなければいけないのだが、なぜか僕はまだここにいた。

少し振り返ってみよう。
まずはけんちゃんの野菜炒め定食で祝杯をあげ…
s-DSC08754
街散歩。
s-DSC08755
そしてブルーベリーカフェで照り焼きチキン。
s-DSC08756
アレキサンダーカフェ。
チョコラテ、チョコケーキはクドすぎた。。
s-DSC08758
コカミュージアムに行った後は
s-DSC08759
再びけんちゃん。
s-DSC08760
これはどこだっけ?たしか高めのホテル併設のレストランかな。
s-DSC08761s-DSC08762
楽器ミュージアムにも行ったしね。
s-DSC08767s-DSC08769s-DSC08777
韓国食材店でラーメンと素麺GETした後は
s-DSC08785
けんちゃん何度目??
s-DSC08786
ボリ飯?
そんなもん食ってない。

ある日はエル・アルトでの定期市に行った。
史上最大規模の青空市。
ちなみにエル・アルトも登山の時も含めて行くの四回目 笑
s-DSC08800
s-DSC08815
泥棒市としても有名なこの市。
とくれば…
s-DSC08807
NTT docomoさん!
盗まれた人ご愁傷様です。
中身はどうやったか分からないがこっち使用に書き換えられていた。

s-DSC08791
ラパスの町並み。
s-DSC08820
エル・アルトの市ではケルティのデイパックを見つけ購入。
お値段80円の爆安価格 笑 どうなってんだ。

市に行ったら、突然おみやげの物欲が爆発しちゃってラパスに戻っておみやげ屋巡り。
正直、普通のおみやげ屋は対してクオリティが高くないのだけど、ちゃんとブランドをつけて売っているお店は
なかなかデザインも良い。
他のお店に比べればそりゃあ高いけど、日本に比べれば断然安い。
ぜひちゃんとしたお店で買うことをおすすめします。

買ったものは
s-DSC08824
ケルティデイパック 80円
ミラー 10円
アルパカのマフラー 800円
アルパカ柄ポーチ 550円
s-DSC08825
牛革ショルダー 4400円
牛革携帯ケース 800円
牛革ノート 1100円
カセットテープ小物入れ 400円

9000円弱でこんなに買えた。
ボリビア物価万歳。

写真ないけど締めもけんちゃんで。
翌日分のカツ丼弁当まで作って貰っちゃった。

ラパス。
正直町並みは陰気でいい印象はないけど、飯とおみやげに関してはかなり楽しめる街でした。

1 件のコメント: