2013年4月1日月曜日

橋と階段のトルテル

トルテルはカレテラアウストラル幹線から外れること22kmにある小さな村。
以前は船のみでしか、この村にアクセスすることは出来なかった。
この10年で村への道路が開通し、今でこそ自転車でトルテルへと立ち寄ることは可能になったが
今も昔と変わらぬ姿でこの村は残り続けている。

可愛らしい村々が多いカレテラアウストラルにあって、
一際異彩を放つこの村は通りがすべて木造の橋と階段で出来ている。
どこかおとぎの国に迷い込んでしまったかのような錯覚さえ覚える
この村の交通手段は徒歩かボートのみ。
歩いて回れるくらいの小さな村かと思いきや、橋の総延長は数km分にも及び、
湾をぐるりと囲んだ向こうにもずっと橋が続いている。

橋のキビキビとした作りが、とても理路整然としていて好きだ。
階段を上ったり、下がったり。
今までこんな立体的な村があっただろうか?

ギシギシと踏み音を立てる足元からは、ここが作り物ではない、ここで暮らす人々の生活感が感じられるようだった。
DSC00741_RDSC00742_RDSC00745_RDSC00747_RDSC00748_RDSC00749_RDSC00752_RDSC00220 (10)_RDSC00765_RDSC00774_RDSC00778_RDSC00790_RDSC00794_RDSC00799_RDSC00804_RDSC00807_RDSC00810_RDSC00816_RDSC00831_RDSC00834_RDSC00839_RDSC00220 (24)_R

0 件のコメント:

コメントを投稿