2013年4月17日水曜日

【近況報告】今後のルートと現在地

いつも当ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

ブログ本編では パタゴニア編も佳境を迎え、いよいよ世界の果てへ、というところですが
ご存知のようにこのブログと旅の現在地とでは大きな時間の隔たりが出来てしまっています。

この先の話を期待されている方には、先に話のオチが見えてしまうようで申し訳ありませんが
現在はモロッコ、スペイン、ポルトガルと走り、ユーラシア最西端ロカ岬までたどり着いています。



ここから北欧・アフリカ・ユーラシアと走り日本を目指すと息巻いておりましたが
クレジットカードが相次いでスキミング被害に遭ってしまい、カードが全滅。
にっちもさっちも行かなくなってしまいました。

カードの再発行手続きを行うにあたって、一度日本に帰国することにしました。

幸いにも、スペインには学生時代の友人が住んでおり、
そこに自転車を預かってもらい日本で仕切り直しの準備をしたいと思います。

すでにスペイン発のチケットも購入し、4月29日に成田に帰着予定です。
気持ちが萎まないようにと 復路も購入済み。
6月5日に再びスペインに戻ります。

 このブログも仕切り直しと行けるように、帰国中になるだけ、
現在地に追いつけるよう更新に励む次第であります。

旅の行方もちょうど半分くらい。
日本で気持ちの充電をして、再出発をしたいと思います。

案外楽しみな一時帰国。
2年ぶりの日本は、どんな風にうつるのかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿