2012年8月30日木曜日

新たな装備を求めて

夜行バスに揺られ再びリマに戻ってきた。
リマに戻ってきてからもこまごまとやらなければいけないことが重なっていた。

まずは新しいストーブ探し。
僕の使っていたMUKAストーブが駄目となると選択肢は唯一つ。
Cascade Design社のMSR以外考えられない。
もともと僕はこのメーカーのウィスパーライトというモデルを持っていたのだが
旅に出る直前にSOTO社のMUKAストーブが発売され、そっちに浮気してしまっていた。
持ってるものと同じモデルを再び探し求めるという、アホな展開…
果たして見つかるか?

前回触れた通り、リマのアウトドアショップTattooはとくにギア関係の品揃えは貧弱。
ワラスにもTattooがあったがそれも同様だった。
そこでメーカーHPからペルーの正規取扱店を探すと、Tattooの他にもう一店舗見つかった。

“Camping Center”

やばい、名前からしてしょぼい香りがする…

まぁ最悪、Tattooに頼んで取り寄せもしくはボリビアのラパスまで我慢すれば手に入るかなと思いつつ
件のCampingCenterへとタクシーを走らせた。

s-DSC07539
うん、ないね、この店構え。

やっぱり名前通りでしたわ。

でも、ま。一応覗いてみるか。
s-DSC07535
おっ。
s-DSC07536
おおっ!?
s-DSC07538
まさかの優良店の香り。
ペルー入国早々壊れてしまった、ベゼル回転式のコンパスまで売ってるし。

そして店内中頃のショーケースには
s-DSC07534
MSRキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
しかも今年リデザインされたモデルが一揃いしている!!

というわけで買っちゃいました。
MSR WhisperLite Universal。
このモデルは従来のガソリン・灯油に加えてガスも使えるハイブリッドモデル。
この辺りまでくると、クスコ、ラパス、サンティアゴとガス缶の入手が計算出来る都市があるのでガスメインで使用しつつ
サブでガソリンとゆう使い方ができるので、迷わずこいつをチョイス。
shot_1342049243298
いやぁ良いお買い物が出来ました。

そしてスミマセン、舐めてましたCampingCenterさん。

2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. MSRのWhisperlite, DragonFly, XGK,どれも良いストーブですね。私も持ってまして、やっぱりWhisperlite Universalが一番かな。今はPrimus Omnilite/Omnfuelを使ってるけど、Optimus Polaris Optifuel含め、最近のストーブは問題少なくて、頼りになるストーブですね。

    返信削除