2013年6月27日木曜日

不定期連載【世界のITOからVol.1】

ここアズルーはモロッコの古都メクネスとフェズへ向かう分岐の街。
メクネスもフェズ、どちらも旧市街が世界遺産に指定されるモロッコ随一の観光地。
悩みに悩んだ末、メクネス方面に向かうことにした。
それは何もヨーロッパに向けて距離が近いのがメクネスだったから、という理由だけではない。

そのワケはこちら。

アズルーを出てすぐ、こんな見晴らしの良い峠を一山越え
緩やかな下りの続く平野地帯に出た僕はある場所を探していた。
DSCN3266_R
平野を5kmほどだろうか。
進んだところにそれはあった。
DSCN3267_R
ITOのためのITOによるITOを巡る聖地巡礼第一弾。
ここはモロッコのITO峠。
DSCN3279_R
アラビック入りでご鑑賞くださいませ。
思えば3日前に地図で見つけて以来、
死ぬまでに絶対行かねばならぬと思い続けついに今日、その夢が叶いました。
思い続ければ、願いは叶うのです。
DSCN3283_R
さて、次のITOは惜しまれながらの最終回・静岡県伊東市からお送りいたします。
2015年初春公開予定。
震えて待て!!









ようこさん、ひろさんこんなくだらないことにお付き合い頂きありがとうございました。笑
ちなみにITO峠はこんな素敵な眺望の広がるところです。
DSCN3274_R

0 件のコメント:

コメントを投稿